今日は風邪をひいて休みを取った。
原因は何だろう、と考えたところ「まさかアレ?」と笑ってしまった。

実は営業中、頭から水をぶっかけられたのだ。
別に「帰れ!」というパターンではない。
営業で訪れたお宅の、隣りの家のお婆さんが
ホースで水をまいていた、という・・・・三流ドラマかよ。

とにかく今は、ちゃんと食事して安静にしていよう。

3日ほどかけて、野良猫の子供を3匹発見したこと。
1匹が育児放棄されたので保護したことを書いた。
現在は2匹が野良の子猫として暮らしている。

今のところ短期アルバイトは健康にすこやかに育っているが
この2匹の将来は、野良でしかない。
事故や病気になる確率は高くなるし、寿命も短くなる。
できれば人生が変わってほしい。