今日は祝日だったのだ

今日は祝日だったのだ

「昭和の日」です。 名前に全然なじめませんが、今日は祝日だったのです。
2回も忘れていて、頭がぼ~っとしています。

朝シーツを洗濯して干してからピラティスに行こうと、頑張っていて、ピラティスに行く間際になって、きょうは祝日なので休みだったことに気が付きました。 午前中はゆっくりと洗濯をして部屋の模様替えなども少ししました。
天気が悪くなると思っていなかったので、途中で雨が降ってきてあわてて、シーツを取り込みました。

午後からクリーニングの集荷に来てもらって、冬物をだして、そのあと、、、
壊れたカセットデッキとオーブントースターを無料回収にもっていこうと、自転車に乗せて、上京区役所にもっていって、「今日は休みだった!」と、気が付きました。 歩いて3分もかからないところなので、まあいいですが、持って帰りました。

ちょっとぼけてます(笑)

しかし、夕方からの授業2コマは、大丈夫でした。 私には仕事が必要です(笑)

*******************

(役に立つ英語)

Police used (  )(  ) to get (  ) of the protesters. 警察は抗議の人々を排除するため催涙弾を使った。

They called for (   )(  ) (   ) (  ). 彼らは報道の自由を要求した。